みぃ依存症

W不倫中の小心者の40代男です。

妄想みたいだけど、現実。

帰結がどうなるか本人にもわからない。どうなることやら楽しみ!


ゲスなので興味ない方はスルーしてください。

お盆明け

まず、仕事のこと。


明日からややこしい大仕事のヘルプ予定だった。
準備のため応援に出かける直前、上司からチーム全員が呼ばれ、病明けのため、もっと上の方から、僕だけ今月いっぱい今のチームを離れて若手のお出かけヘルプしろとのお達しがあった。


稼ぎ頭を自負する訳ではないが、僕にとって思っていたより衝撃は大きかった。


今日は早速、入社2年目の男の子をつれて定型的な外回り。
どこの組織もそうらしいけど、若手の促成栽培が急務。


一人ですると1時間の仕事を半日もかかってしまった。


まあ、若い子といろんな話をすることで、ある意味、気晴らしと色んなことの再確認ができたのかなと思うことにした。


でも、この状況があと10日も続くと思うと結構めげるかもしれない。




で、みぃさんのこと。


昨日は深海モードの僕だったけど、朝は久しぶりの本気の現場復帰モードだったので、ブラウスとズボンにバッチリ、アイロン当てて出陣モード!


気合い入れすぎて朝6時前にはいざ出陣!


朝メールはOKなので、みぃさんに行ってきますメールをいれて、実はみぃさんの家まで歩いて10分ほどなので近くを通るよって伝えた。


仕事モードのときの顔は家族でも怖がるので、会いたいと言わず、近くを通るので、行ってらっしゃいの気持ちを下さいとメールした。


マズった。まだまだ修行がたりません。


みぃさんが家を飛び出して、どこにいるの?メール連発。



ごめんなさい。



色んなこと考えてるつもりで、寝てると思って、将来のライフスタイルを整えるというか合わせていくつもりで行った軽率な行動が、彼女を衝動的に動かしてしまうとはおもいませんでした。


結局、仕事モードはみせられないので、謝って会わずに、仕事にいったのですが、冒頭のとおりの結末。



で、ふと、仕事の合間になんでそんな早起きしてたのか聞きました。


そしたら、朝方4時ごろ、みぃさんが寝ている間に旦那が彼女のケータイを覗こうとしていたので目が覚めて、喧嘩になりかけたと昼ごろにメールがあった。


僕が悪いのか。たぶんそうだと思う。
絶対にこういう関係ってバレたらだめなのはわかってるけど、男としてなぜか彼の行動を全否定できなかった。たぶん、彼は彼なりまだ愛情があったのかもと思ってしまった。



まあ、今日は片手間仕事の最中にみぃさんと何回かメールのやりとりができた。今日のプライベートはプラス、ビジネスは深海、男としては微妙ってとこでした。


で、家族っていうか、妻のことを少しだけ。


女性蔑視ではないけど、仕事のときのブラウスは白の長袖って昔からのマイルール。
袖に一本、すーーーっと折り目が、あとスラックスも同様でないと、仕事モードになりません。
で、妻にアイロンして貰うと、二重線なったり、きれいでない折り目になることが多い。それは、手抜きでなく力の問題だと思っているので、蔑視してるつもりはないのですが、十数年、仕事着だけは自分でアイロンをします。
職場でそういう話をすると、たいてい引かれますが・・・・
でも、みぃさんは「えらいねぇ。」とか「身だしなみ気にするのはいいことだねぇ。」って褒めてくれます。


これってのろけですかね。


今から、こっそりみぃさんに愚痴をいわず、「おやすみなさい」をします。



みなさま、おやすみなさいっ。