みぃ依存症

W不倫中の小心者の40代男です。

妄想みたいだけど、現実。

帰結がどうなるか本人にもわからない。どうなることやら楽しみ!


ゲスなので興味ない方はスルーしてください。

あいさつ

先週から朝メールをくれるようになった。



今朝も家を出た途端に「大雨だよ、大丈夫?いってらっしゃい。」



一言メールだけど頑張ろうって気になる。



たぶん僕の出勤時間に合わせておくってくれているのだと思う。


傘をさしながらだから、「行ってきます。」とかえすのが精一杯。


バス、電車と乗り継いで落ち着いたときに少し長めのメールを送った。


すぐに返信がある。相変わらず天然なとこもあるけど。


自宅で家族のいる彼女にとって数十分の時間は僕の通勤でかかる同じ時間は同一じゃない。


彼女はそのあいだも、リスクもあるのにたぶん返信をまってくれている。


他愛もなく思える「行ってらっしゃい」は忘れてはならない、決して当たり前のことではない貴重な言葉だと思う。



さて、今から仕事だ。みぃさんのことを除いて、仕事モードになろうか!


夕方にみぃさんの家に一番近い場所をとおるときに「ただいま」って言うために。


「みぃさん、行ってきます。」