みぃ依存症

W不倫中の小心者の40代男です。

妄想みたいだけど、現実。

帰結がどうなるか本人にもわからない。どうなることやら楽しみ!


ゲスなので興味ない方はスルーしてください。

いつか^_^

午前中、ばったり会って、最終的な結論を聞けないまま病院へ。そのあと、外で昼飲み。


家に帰って夏休み中の子たちの昼ごはん作って、食べさせて。
昨日に引き続き、眠剤の力を借りて午睡・・・・


その前に昼食の準備をしているときに届いたみぃさんのメールを見た。
子どもの前だったからあとで、という誰かに対しての言い訳をしつつ、さよならメールは見たくなかったというのが本音。


「偶然に会えて嬉しかった。・・・・(略)・・・・さっきほんとにありがとう。」


お母さんの遺言や手続きがたいへんなこと、当分は一人暮らしになったお父さんのご飯をつくりに実家通いをする、という内容。


・・・で、結論は?


何事もなかったような、日常的(?)な内容。
結論は急がないとは言いましたが、あのぉ、ぼくはモヤモヤしてるんですけど・・・・


薬が効いてきて、だんだん睡魔が・・・


朦朧とした意識の中で返信。


「こちらこそ・・・・(略)・・・・もう、会えないのか?それとも・・・」


かわせないようなストレートな質問を投げかけました。我ながら稚拙な・・・


そのまま、意識を失いました。



夕方、雨音で目を覚ました。
よくあることで、薬で寝たあとは、朝か夜か今何時ごろか前後不覚に陥る。


数瞬、ぼーとしたあと、ハッと我に返ってスマホを探した。


すぐに見つからなかった。
しまった!子どもが家にいるんだ!
寝てるあいだに持っていかれてたか!?


あたふたして立ち上がると身体とクッションの間にありました。
おかげではっきりと意識が回復。


メールチェック。14時ころに返信がありました。


「ここ数年、偶然会うこともなかったのに、引き合わせてくれたのかなぁ。
 お互いの家族に申し訳ない気持ちと、マイちゃんに会いたい気持ちと両方。
 本音は、マイちゃんは、忘れられない大切なひと。
 理由をきかれてもわからないけど、安心できる、居心地のいい場所かなぁ?
(決してお金目当てじゃない)
 これからも会いたい。
 そして、いつか、一緒にいられたらいいなぁ。
 すぐ削除してね。」


原文のまま。メールタイトルはこのブログのタイトルがついていた。


読んでみたいけど、どうとらえたらいいのかわからない。
元サヤなのか、会うことを先送り、やんわり断られているのか?


明日は夏休み最終日で1日病院で検査。あさってからは仕事で外回り再開。


みぃさんも当分、何かと忙しいはず。


彼女の真意が理解できないモヤモヤした気持ちのままである。



だれかに相談もできない。




返信はまだしていない。