みぃ依存症

W不倫中の小心者の40代男です。

妄想みたいだけど、現実。

帰結がどうなるか本人にもわからない。どうなることやら楽しみ!


ゲスなので興味ない方はスルーしてください。

お見舞い!!再び 【入院の日々その2の続き】

約束の5分前、メールが入ってきた。



みぃ「ついちゃた。検温終わったら降りてきて。」



検温と血圧測るの30分もかからないって(笑)


あいかわらずである。



マイ「もう1階にいるよ。今どこ?」


みぃ「コンビニのあたり。」


マイ「行くよ。」



お互いの携帯番号は教えあっていない。メアドもフリーのを使っている。
12~3年前の教訓の賜物(?)である。


面倒臭いがそれが安全だと思っている。


顔をみて声を聴くのは、5日ぶり。


予定どおり、下見したベンチまで離れて歩いていき並んで座った。
今度はびったりと引っついて座っても大丈夫だ。



みぃ「体調だいじょうぶ?痛くない?」


マイ「大丈夫。確定じゃないけど明日の血液検査の結果がわるくなければ、月が変わればでられるよ。」


みぃ「ぜったい大丈夫だよ。よかったね。」


マイ「で、その週は自宅療養ってことで、その週は家でゆっくりする。仕事復帰はその次の週かな?」


みぃ「また、会えるね。」


マイ「そだね。」



今日は会話が弾む。その間、例のリードされるキスをいっぱいされた。
片手はつなぎ、反対の手で僕の幹部とか身体を撫でてくれている。


突然、カバンから猪の形のストラップをふたつ出して見せてくれた。



マイ「なにそれ?」


みぃ「近くの〇〇神社でもらったお守り。ひとつはマイちゃんで、もうひとつはあたし。」


みぃ「たしか、マイちゃん、猪年でしょ。私も一緒。元気になりますようにってお祈りしてきたの。で、おそろいでしょ。」



・・・・同級生なんだから、干支は一緒に決まってるし、なんで干支のストラップがお守りなのか・・・しかもおそろいなんて何の意味が・・・・
まあ、心配してくれているので、とりあえず、ありがとうって返事した。



みぃ「でもあげない。」



・・・・はあ?である。



マイ「なんで。」


みい「だって、毎日子どもさんが来て、着替えとか荷物みるんでしょ。お守りとかが増えてたらバレるじゃん。」



なるほど、それになり考えているんだ。



みぃ「だから、あたしがずっと持ってる。」



キュンとくる一瞬である。あいかわず、少々天然ではあるが・・・・


時間がたつのは早く21時が回っていた。



マイ「そろそろ9時だしもどらないと。消灯前に看護師の巡回があるかもだし。」


みぃ「なんで。まだいいでしょ。じゃあ、1回、病室に戻ってまたおりてきてよう。」


マイ「そんなむちゃな。それこそ、抜け出してるのばれるわ!」


みぃ「えー。」



また、少し泣きそうになった。


こっちからキスした。


キスをしながら、



みぃ「マイちゃんのキス大好き。マイちゃん、マイちゃん・・・」



すごくいとおしい。


いいタイミングで帰りがけのほかの見舞客の声が聞こえた。



マイ「人がきたよ。ほら・・・」



あせって離れるみぃさんのしぐさはすごくかわいかった。


今日はバイク置き場の近くまで送っていった。



退院したら連絡することを約束させられた。



病室に戻るにはナースステーションの前をとおらなければいけない。
担当看護師と目があった。
いつも抜け出した後は、いろいろ話しかけてくる看護師。


目があったとき、意味ありげな微笑みだけだった。


そして、ベッドにはすでに就寝前にもってくるはずの薬がおかれていた。


その日、就寝前の巡回はなかった。